※本ページはプロモーションが含まれています



こんにちはー^^



暁月のメインクエストとかのストーリー
私はすっごいゆっくりやっています


ff0000004355




長いからいくら面白くても少し飽きるってのもありますけど
私は仕事や家事もあるしFF14以外にもいろんなゲームやってるので
FF14の1日のプレイ時間がみんなに比べて短いってのも
大きいと思いますね

アーリー実装から数日でメインクエスト終わっちゃったとか
極武器とかレイド行ったりギャザクラ全部90にして
バリバリ生産頑張ってたり暁月のFATEまわりまくってたり
私もそうゆう夢を少し描いていたけど
暁月始ってみるとあまりのやる事の多さに
私には無理だなーって早々に悟ってのんびりになりました

私の優先順位的にはおうちのハウジングちょこちょこやったり
GC納品や蛮族クエやったりするのが優先だったりして
私余計場事ばっかやって遅いのもあるんですよね
蛮族クエ行ったらその近くの採集とかやりたくなっちゃって
ほとんど儲からない物なのに一所懸命採ってたり
ハウジングで作ったおうちで数時間ほけーっとして
作った自己満足に浸りながら動画見てのんびりしてたり
私はFF14のみんなみたいな効率的な時間の使い方
ぜんぜんできていないんですよね
みんなと面白いって思って熱中するポイントが
ズレてて下手なんだと思います

みんないろいろ行ってるの羨ましい気持ちもあるんですけど
原神とか日課もやんなきゃだしTERAも少し復帰してみたりしたり
ビートセイバーとかマリカとかバイオハザードとかもやりたいし
FF14のプレイ時間ってすごい限られちゃうよなーって思ってて
私的にはこれでもFF14頑張ってやってると思うから
これ以上無理かなーって思ってるからしょうがないですよね

あと相棒のホロがまだ漆黒のメインクエスト中で
一緒にエンドコンテンツを遊べないっていうのも
私がゆっくりやってる大きな理由かなって思います
やっぱりホロと一緒に遊びたいですからね
ホロも漆黒のメインクエストは面白いとは思うんだけど
メインクエスト長くて少し飽きもあるんじゃないかなーって
思っちゃいますね

まーどんどんやりたい気持ちもあって
みんなと一緒に遊びたい気持ちもあるけど
マイペースな私には暁月の進みが遅いのはどうしょもなくて
年内に暁月のメインクエストは私は終わらないですね
年明けも暫く経った頃にやっと終わるんじゃないかな

暁月アーリー実装前はガンガンFF14暁月を
やっていってエンドコンテンツ遊んでる自分を夢見ていたけど
蓋を開けてみると今日の現実はこんなゆっくりで
みんなから置いていかれちゃって
ちょっと寂しいなーって思う気持ちも少しありますね

でもマイペースなのは治らない思うから
しょーがないですよねw

私なりのマイペースでFF14進めて行きたいと思います



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF14ランキング