※本ページはプロモーションが含まれています



こんにちはー^^



ギャザラーで自分で採集とかした素材を使って
クラフターで自分で6.2戦闘新式装備を作る準備ができました!

これをすっごくやりたかったんですよ!
なので6.2のメインクエストとかパンデモ煉獄とか
なーんにもやってません^^;

なのでこれから自分の白魔道士用の6.2戦闘新式装備を
作って着てみますヾ(〃^∇^)ノ



クラフター用の6.2新式用のマクロはこんな感じです
クラフターは簡単な禁断しかしていないので
飯食べて中間素材は全てHQ前提です!
中間素材のHQ品も全て自分で作りました^^


ff0000012917
ff0000012918




まず白魔道士の武器の両手幻具
リナシータ・ケーンを木工師で作ります


ff0000012919




リナシータ・ケーンHQです


ff0000012920




頭防具のリナシータ・ヒーラーベレーを
彫金師で作ります


ff0000012921




リナシータ・ヒーラーベレーHQです


ff0000012922




胴防具のリナシータ・ヒーラーコートを
裁縫師で作ります


ff0000012923




リナシータ・ヒーラーコートHQです


ff0000012924




手防具のリナシータ・ヒーラーグローブを
革細工師で作ります


ff0000012925




リナシータ・ヒーラーグローブHQです


ff0000012926




脚防具のリナシータ・ヒーラーポレインを
裁縫師で作ります


ff0000012927




リナシータ・ヒーラーポレインHQです


ff0000012928




足防具のリナシータ・ヒーラーシューズを
革細工師で作ります


ff0000012929




リナシータ・ヒーラーシューズHQです


ff0000012930




耳飾りのリナシータ・ヒーラーイヤリングを
革細工師で作ります


ff0000012931




リナシータ・ヒーラーイヤリングHQです


ff0000012932




首飾りのリナシータ・ヒーラーネックレスを
彫金師で作ります


ff0000012933




リナシータ・ヒーラーネックレスHQです


ff0000012934




腕輪のリナシータ・ヒーラーブレスレットを
木工師で作ります


ff0000012935




リナシータ・ヒーラーブレスレットHQです


ff0000012936




最後に指輪のリナシータ・ヒーラーリングを
木工師で作ります


ff0000012937




リナシータ・ヒーラーリングHQです


ff0000012938




指輪なんで2個あるので
リナシータ・ヒーラーリングHQをもう1個です


ff0000012939




これで白魔道士の6.2戦闘新式装備一式が出来ました
リナシータ装備ですね
さいきょうで装着します


ff0000012940




アルテマテリジャを全部位の確定穴につけました


ff0000012941




6.2戦闘新式装備のリナシータ装備はIL610なので
全身のILも610に上がりました^^


ff0000012942




6.2戦闘新式装備のリナシータ装備はこんな感じです


ff0000012943




黒で上品なデザインがとっても素敵ですよねヾ(〃^∇^)ノ


ff0000012944




武器のリナシータ・ケーンHQを構えてみます


ff0000012945




白魔道士のリナシータ・ケーンHQは
気象台みたいなデザインで面白いですね^^


ff0000012946




お約束の頭防具を非表示にしてみます


ff0000012947




非表示だと私らしくていい感じですけど
帽子も素敵なので帽子あってもいいですね^^


ff0000012948




念願の6.2戦闘新式装備のリナシータ装備を
全部自分で採集して、自分で中間素材作って、
自分で完成品を作るのが夢だったので
達成できてとっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ




6.05の新式の時は
私のギャザクラはまだ90になってなかったし
ジョブクエもやってなかったし
出来なかったんですよね

なので6.05の白の新式は
フレさんに作ってもらったんです

でもフレさんがギャザクラやってるのを見てて
私も自力でやってみたいなーって夢見てて
今回6.2では時間かかったけど
全部自分で採って自力で作ることが出来ました!

めっちゃ嬉しいです!




これがやりたかったので
今の所他の6.2はなーんもやってませんw

時間があんまりないので
メインクエも煉獄もタタルさんも無人島も
全部後回しにしてまだなんもやってないです^^;

でも6.2の採集と6.2新式を自分で出来て
これがやりたかったので満足ですヾ(〃^∇^)ノ




まーでもさすがにメインクエとかはやらないとまずいので
ぼちぼちやっていこうと思います^^;




どのゲームでも採集や製作とかは好きなんですけど
FF14のギャザクラは私には難しいですけど
頑張りましたー!




やったー^^




わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF14ランキング