※本ページはプロモーションが含まれています





ff0000000781




こんにちはー^^


メインクエストを進めて紅蓮編の最初のIDとなる
漂流海域 セイレーン海に行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ


ボス1はルガトです
ハンドクラップは扇形の範囲
ハイドロボールは頭割りの攻撃ですね
ホワールプールはルガトの足元への吸い込みなんですが
その後にコンカシヴ・オレーションがきます
中央と外4ヶ所の円範囲なので外の間の4ヶ所が安置なので
すぐ外へ逃げる感じですねー!
この逆パターンもあってハイフロウで外周へ飛ばされて
その後にさっき言ったハイドロボールの頭割りが来ます
これもすぐ移動ですね@@;

ボス2はガバナーです
シャドウフロウの範囲は間にいると避けられるかな?
当たるかな?って思ってましたけど意外と平気に
避けられましたね^^;
ブラッドバーストは全体範囲です
そんなに痛くはなかったです
シャドウスプリットでボスと同じ形の雑魚が沸きます
その後にシャドウフロウが来るんですけど
この安置の半分くらいを追加ダメで潰してくるので
うまう避けないとですね@@;
エンターナイトは1人がボスに引っ張られて
ボスと線っていうか細い床?で繋がる感じですが
離れれば切れますね

ラスボス前のレイスプリズナーはシダクティヴクリームの
攻撃が入ると恐慌デバフがついちゃうみたいなんですが
シダクティヴクリームの詠唱を止めるとつかないんですね@@!

ボス3はローレライです
乙女の涙は青いダメ円が出ます
これ自体はいいんですけど
その後にデスマーチ:前進かデスマーチ:後退を
詠唱して使ってくるんですよね
デスマーチ:前進は強制的に前向きに移動
デスマーチ:後退は強制的に後向きに移動
です
本来であれば乙女の涙でできた青い円を
移動後も踏まないように向きを変えたり
場所を選んでやるべきなんでしょうけど
私は頭がごっちゃになちゃって
ほぼデスマーチに全部やられちゃってましたw
乙女の涙のダメ円があんま痛くなかったから良かったですけど
めちゃ痛かったら死にまくってましたね^^;
ちょっとダメ円のない向きに歩くように
しっかり練習しないとダメかもですね><



とゆうわけで私の行った紅蓮編で初のIDでしたー!!!



わーわー^^
ヾ(〃^∇^)ノ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.