※本ページはプロモーションが含まれています





こんにちはー^^




レベル80のIDエメラルドウェポン討滅戦に
行ってきましたーヾ(〃^∇^)ノ


ff0000001329




エメラルドビームなんですけど
結構回るのが早いんですよね^^;
初回これで追いつかれて死んじゃったので
もっと回り始めから離れていないとダメですね><
同心円いっぱいくるのも
私には避ける練習になってちょうどいいのかもです@@;

魔導マグネットはよく見ると
球のとこに+-が書いてあるんですね@@
最初なんのこっちゃ?って思いましたけど
例えば++だと相反して離れて爆発するんで
そこの外側が安置になるんですねー!
落ち着いて見ないとですねー@@;

前半で青い小円が出るんですけど
これってそっから吹き飛ばされるんですよね@@;
青い円だけの時はまーいいんですけど
そのうち側面掃射で爆雷起爆が動いてる時に
その最後の方で青い小円やっぱでますよね@@;
気をつけてないと吹っ飛ばされちゃいますね><

ターミナスエスト:ウーヌスっていう3人に
青い直線の帯で矢印がついてるのが来るんですけど
これって矢印の方向に盛大に吹っ飛ばされるんです
で吹っ飛ばされた端っこの範囲は即死級なんですよね@@;
矢印のついた3人だけ逆側にいけばいいのかもなんですけど
なんか怖くて矢印来てなくても無駄に逆側に
一緒にいっちゃって呆然としてましたね^^;

ターミナス・エスト:ドゥオも最初は
なんのこっちゃ?!って思ってましたけど
よく見ると十字と×の人がいるんですよね
十字の人は四隅に×の人は辺の中央に行くと
真ん中に安置ができるんですねー@@!
よく出来てるなー@@w

ターミナス・エスト:トレースは最終的に
床に全部範囲が出ちゃうやつなんですけど
予兆順を見てどの順番に来るか見て避ける
時間差攻撃の避けるやつなんですねー
これも今となっては定番パターンの
避けギミックかもしれないですけど
オーボンヌの時計床の頃は結構苦手でしたねー@@;
覚えてる暗記力というより
冷静になって見てるといけますよねー
慌ててオロオロしないように頑張ります@@;

掃射命令も一瞬焦りますけど
最初が分かるだけでもありがたいですよね!
三連続で後は安置が隣に必ずあるっぽいので
これも落ち着いて避けるですねー
私にとっては避ける練習になって
いいかもですねー






エメラルドウェポン討滅戦は
ギリで避けるギミックがいっぱいで
私には避ける練習になってちょうどいいのかもです!
けっこうびびって何もできずに死ぬっていうのが
私は多いような気がするんですけど
頭真っ白になるともー死ぬしかないっていう
ギミックが多いので
冷静に落ち着いて見るようにしないとですね

まだギミックでオロオロしてることが多くて
攻撃の手が止まっちゃってることが多いんですけど
エメラルドウェポン討滅戦いっぱい行って
ギミックやりつつ攻撃もいっぱいする練習を
頑張りたいと思います!




わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF14ランキング