※本ページはプロモーションが含まれています



こんにちはー^^



暗黒騎士がレベル50になってメインルレに
行けるようになりました

なのでメインルレにタンクで初めて行ってきました!



1回目は3分ほどでシャキり、2回目は即シャキりました
タンクだとめっちゃはやーい@@!


ff0000006433




昨日が初回で1回目、今日が2回目なんですが
両方ともカストルム・メリディアヌムでした!
勉強するのにちょうどいいです
両方とも先輩タンクさんにMTはお願いして
誘導とかを勉強させてもらうとして
私はSTでいきます

実はこのメインルレがタンク2名のID初めてです
最初にスタンス入れた方がMTって感じなんですかね
私はスタンス入れずにSTで勉強させてもらいます




メインルレっていうとただついていくだけで
退屈なだけでしたけど、まぁムービーの時間は待ちますが
STで行くとすごい緊張感ありますね@@;

MTさんが主要なタゲをとってくれて
STの私はその他の雑魚や後から湧いたり来たりする
雑魚タゲを取ったりします

今までヒラやDPSでぼけーっとしてたメインルレですが
こんな緊張感のあるメインルレ~カストルム・メリディアヌムは
初めてでめっちゃ面白いと感じました!




タンクやる前はSTって暇で退屈でハズレかと思ってたんですけど
そんなことないですね
けっこうお仕事はありますね@@

回復さんのHPが減ったりするとどこに敵がいるんだーって
キョロキョロして範囲して
すっごい緊張感あります

タンクで慣れちゃったらまた変わるのかもしれませんけど
メインルレって実はタンクだとこんな面白いのかー@@!




1ヶ所面白いのはリウィア戦直前の登って警戒ターミナルを
タンク2人で手分けして雑魚のタゲとるとこです

ここだけSTもスタンスを入れて雑魚をタゲって
MTさんのいる所に持って行きます

スタンス入れて持ってったら切るっていう
スタンスのオンオフも初めてなので
すごい新鮮です




まだプラエトリウムには暗黒騎士で行ったことはないですが
プラエトリウムは長いけれど前半は雑魚ひたすらタゲってって
中盤は魔導アーマーに乗っちゃって
後半はボス戦の連続なので恐らくST的なお仕事はないですよね
そういう意味でプラエトリウムの方がタンク的には簡単なのかも
しれませんよね

なのでメインルレ1回目と2回目でカストルム・メリディアヌムを
練習できて良かったかなーって思います!




もうすぐモグコレも始まりますし
メインルレは暗黒騎士で毎日行ってみようかなーって思います!




初ST楽しかったです^^




頑張りまーす!




わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF14ランキング