※本ページはプロモーションが含まれています



こんにちはー^^



ナイトがレベル80に上がりましたヾ(〃^∇^)ノ


ff0000011819




ナイトがレベル80にレベルアップです!


ff0000011820




レベル80でコンフィテオルを覚えました

レクエスカットが切れちゃうんですけど
なんと威力900もある範囲攻撃です!

80以上のIDではこれで
レイクエスカット入れたり切ったりして
戦うようになるんですね@@!


ff0000011821




レベル80になったのでユールモアに
80詩学のクリプトラーカー装備を交換しに行きます

武器の片手剣のクリプトラーカー・ソードREと


ff0000011822




盾のクリプトラーカー・カイトシールドREです


ff0000011823




他の部位の防具アクセは暗黒騎士や戦士で使っていたものが
そのまま使えますよね

さいきょうで更新します


ff0000011824




80詩学のクリプトラーカー装備はIL530の装備なので
全体のILも530に上がりました^^


ff0000011825




80詩学のクリプトラーカー装備はこんな感じです!


ff0000011826




頭まで完全に覆った鎧ですよね!

タンクに限らずヒーラーやDPSもこんな感じでしたよねw


ff0000011827




武器の片手剣のクリプトラーカー・ソードREと
盾のクリプトラーカー・カイトシールドREを構えてみます


ff0000011828




武器と盾もなかなか渋い色合い&作り込みですよね!
きっと防具に合わせてあるんでしょうね^^


ff0000011829




頭防具を非表示にしてみます


ff0000011830




頭が重厚な完全に頭を覆う兜のエルモだったので
頭を非表示にするとギャップがすごいですねw

笑顔笑顔^^


ff0000011831




ナイトがついにレベル80ですね!

レベル70~80は攻撃系のスキル修得が多かったので
少し複雑になってきましたけど
暗黒騎士や戦士もレベル70~80で
攻撃系スキル複雑になりましたもんね@@;
タンクみんな同じなんでしょうけど
暗黒は忙しかったですけど戦士はそうでもなかったですね
ナイトはその中間くらいかな?

MP回復系のスキルが少し増えたんで
つまりMP限界までMP消費するスキル使えってことですよね
たぶん

私はタンクのまとめが苦手なので
きつかったIDはやっぱり漆黒の普通のIDでしたね
71~79のホルミンスター~グルグ火山までのIDですね

雑魚の何がきついって今までヒラDPSで行った経験上
タンクさんの通常まとめる雑魚の数が結構多いんですよね
なので私もヒラさんが大丈夫そうだったら
同じくらいまとめるんですけどなかなか大変ですよね


ff0000011832




戦士は回復するスキルを使って自然に回復する感じでしたけど
ナイトは自分の回復スキルは攻撃系スキルと独立してるんで
やばそうだったら自分にクレメンシー使って回復したりする感じで
やりましたw
それが正しいやり方なのか分からないけど
タンクが死んじゃったら話にならないんでやってました^^;

でもそんなひっ迫することはマレで
回復さんがいつも頑張って頂けるので助かりました
私も回復の時あんな感じだったのかなー?
自分が回復の時にタンクが何のジョブだったのか
今まであんまり気にしていなかったので
今度から回復で漆黒暁月IDに行ったら
タンクさんが何のジョブか気にしてみようと思います

パッセージ・オブ・アームズの味方を守る
動くと解除しちゃうスキルは通常IDだと
あんま使い所がないっぽいので
他のナイトの軽減スキル4つでなんとか回る感じですね@@
ディヴァインヴェールももうちょっとリキャ短ければ
いっぱい使うんですけどね@@;

そんなにたくさん行ってはないんですけど
71~79のホルミンスター~グルグ火山までのIDは
暗黒騎士よりナイトの方が楽に感じました


レベル80になったんで80IDも行けるようになりましたけど
80IDできついのはやっぱりパガルザンの雑魚かな
回復さん次第な所も大きいIDですけど
ナイトでどんな感じなのかパガルザン行ってみたいですね
でもパガルザンがエキルレ対象だった頃はきつかったけど
今はパガルザンでシンクしてもそんなにきつくなくなりましたよね


これから暁月の普通のIDも少しずつ行けるようになりますね
普通っていうのは81ゾットの塔~89ヒュペルボレアです


ff0000011833




暁月の普通のID
81ゾットの塔~89ヒュペルボレアも
タンクの普通のまとめって結構まとめるんですよね^^;
ゾットの塔とかヴァナスパティとか私の感覚では
こんなまとめるのかー!ってくらいまとめますよねw
私はまとめが苦手なのでそう感じますw

どこでどれくらい雑魚いっぱいなのかは何となく覚えてるので
軽減の使う順番とか考えてゾットとかヴァナスパティで
ナイトで死なないように頑張ってみたいと思います

回復やってるとタンクさんによっては
物凄い急速にHP減るタンクさんいますもんね
人によってタンクさんああも違うもんなんだーって
回復やってるとタンク大変そうだなーっていつも思ってますけど
今度はそのタンクですからねw

ゾットとかヴァナスパティでも
死なないように頑張ってみたいと思います^^;




でもナイト思ったよりもなんとかなってるんで
なんかやってて楽しいですよねw

極や零式やってるわけではないんで
そんな大変なハズはないんですよね^^;




ナイト頑張ってみまーす!




わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF14ランキング