※本ページはプロモーションが含まれています


クリスタルタワー 古代の民の迷宮



クリスタルタワー シルクスの塔



クリスタルタワー 闇の世界





 
ff0000000383


こんにちはー^^


クリスタルタワーに行ってきました!

私にとっては初めてのアライアンスレイドのIDです
私今までやってきたMMOでもあんまり大人数の経験がないもんで
24人もの大人数でびっくりですぅ@@!
更にびっくりなのは24人も必要なのに
3ヶ所ともCFが3分くらいで揃っちゃうところですね!
すごいですねー@@;


メインシナリオとは別にけっこう長いクエストをずーっとやってきて
その行きつく先がこのクリスタルタワーでした
クリスタルタワーは3つのIDがあって
最初が古代の民の迷宮、次がシルクスの塔、最後が闇の世界です

私最初はアライアンスがよく分かってなくて
一番目の古代の民の迷宮では違うPTについてっちゃったりしましたw
後でPTにA、B、Cってついてて
自分のPTについてくんだよーって教えてもらって
二番目のシルクスの塔からは自分のPTについていきました^^;


FF14で最初のアライアンスレイドのIDのせいか
ギミック自体はそんなに難しくなかったもんで
ドキドキしてましたけどアライアンス慣れてない私には
幸いでしたw 
私まだ8人IDでもドキドキしてますしねw
でもクリスタルタワーはドキドキよりワクワクの方が
勝っていましたね!
めっちゃ楽しかったです^^
是非また行こうと思いますヾ(〃^∇^)ノ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.