※本ページはプロモーションが含まれています

ff0000000619
ff0000000620
ff0000000621
ff0000000622




こんにちはー^^


畑が8畝分開いてたのでカラッカの種を
初めて蒔いて育ててみることにしましたヾ(〃^∇^)ノ

畑に私自らが種を蒔くのは初めてですねー@@!
カラッカの種はグリダニアの花屋タニっていうNPCさんの
ショップで売っていました
1つ3480ギルですねー!
高いかなーって最初思ったんですけど
1つの種から9つ収穫できるんですよね
今回はシュラウドソイルG3っていう土を使ったんで
1つの種から18収穫できるハズなんで
そうするとあんまり高くはないかなー?@@w

そう土が要るんですよねー@@
私は初めてなんで種を蒔くだけなのかと思ってたら
一緒に土も要るんですって!
安いからシュラウドソイルG1ってやつにしようかなーって
思ったんですけど、どうせならいっぱい収穫できる
シュラウドソイルG3のがいいかなーって思って
シュラウドソイルG3にしました
土もギャザラーのなんかの職やってると
自分で獲ってこれるのかなー?
分かんないですけど土はマケボで買いました!

ちゃんと育つか分からないけど
たまに手入れとかしてあげて
育ててみようと思います!
肥料とかは今のところあげてはないんですけど
うまくいったら3日くらいで収穫できるみたいです!
はやーい^^

うまくいくといいなー!
楽しみでーす^^
わーわー!
ヾ(〃^∇^)ノ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.