※本ページはプロモーションが含まれています





ff0000000641




こんにちはー^^


レベル60のID魔神セフィロト討滅戦に
行ってきましたーヾ(〃^∇^)ノ

先ずはフェーズ1~第一段階です
最初に私に大きな矢印がついたんで
みんなで分散らしいので真ん中に行って集まりました
分散しちゃうとあんまり痛くないですね@@!
ケセドっていうMTさんに手を振り上げて振り下ろす攻撃
めっちゃ痛そうでHP減りますね!
ラツォンっていう6人に緑の円範囲がつくんですが
これは単独でお互い離れて受けるみたいです
分散して誰かを巻き込まないようにして散開します
アインは
ランタゲで広範囲直線攻撃でフィールド半分が範囲になる
恐い攻撃です@@;
7千くらい+被ダメージアップのデバフはまぁいいとしても
ノックバックが恐いんですよね@@;
落ちないように気をつけなきゃです><
トリプルブローは前方範囲でかなり範囲が広いんで
真後ろに回りこんで避けるみたいです
ディファレトの全体範囲はそんなに痛くなかったです
ちょっと初見で恐いもんで過剰回復やったのかもですけど^^;

次にHP60%切ったらフェーズ2~第二段階です
小さいビナー4匹に大きいコクマーが湧きます
小さい方から先に倒していくみたいです
5匹1セット倒すともう1セット5匹が出て倒していきます
セフィロトジャンプ+アイン・オフ・ソウル
雑魚処理が終わるとセフィロトが後ろに落っこっていって
巨大化して再登場です
すごい迫力だ@@;
こん時に全体攻撃がくるみたいですけど
エフェクトは分かったけどHP減り具合的には
あんま分かんなかったかなー

雑魚処理後はフェーズ3~第三段階です
手でドカーンって床を叩くと反対の方向に
ちょっとノックバックするんですよね
吹き飛んだら真ん中いって吹き飛ばされてもいいように
備えてました@@;
アースシェイカーは2人に白いマークがついて直線攻撃です
マークがついた人は2時と10時の方に移動して
巻き込まないようにするらしいですが
これよく分かりませんでした@@;
マルクトっていう息でふーって吹き飛ばしてくる攻撃があって
真ん中少し前よりに固まってました@@;
雑魚が出ます!
ストーム・オブ・ワード1匹とビナー2匹ですねー
ストームを先に倒してコロナルウィンドを出します
イェソドクラッシュっていう円範囲が各自に来るので
範囲が出たら避けてまた真ん中に集まる感じですね!
1回目はコロナルウィンドが出なかったんで
ここで終わりました
コロナルウィンドっていう青い竜巻が出たら
雑魚処理でアースシェイカーの後
ピラー・オブ・セベリティで
コロナルウィンドの所にマークが出るんで
そこに入って上空に打ち上げられることで回避!
2回目は成功ですヾ(〃^∇^)ノ
ダアトで予兆なしに3人に範囲攻撃で
重なるとダメが増えるので散開します
次にゲブラー・ケセドですけど
セフィロトの両腕に緑と黄色の玉が出て
その後に緑色の方に魔法ダメージ
黄色の方に物理のダメージがきます
すいません
私は真ん中にいました^^;

1回全滅しましたが2回目でクリアできましたー
やったー^^
頑張りましたー!!!
わーわー^^
ヾ(〃^∇^)ノ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.